« 『まんでがんミニミニコンサート9月』の案内状が届きました。 | トップページ | 『まんでがんミニミニコンサート9月』の写真が届きました。 »

『まんでがんミニミニコンサート9月【そろそろ秋】』

『まんでがんミニミニコンサート9月』

に行って来ました。

参加者は15人くらい。

今月のテーマは『そろそろ秋』

オープニングは『秋』の歌特集。

そして、今日は初登場の『桂三線』さん。

楽しい演奏でした。

コーヒータイム後、『劇団まる』劇場。

今回も先ず、絵本の読み聞かせ、

五味太郎さんの『さんぽのしるし』から

※見返しに五味さんのサイン入りです。

Photo
          ページめくり用の、インデックス付けています。

そして「とんちクイズ」は今月のテーマにそって、

Photo_2

よく考えてみたら、初秋なのに文字は紅葉してる。(--〆)

さて問題、           時期はすぎていますが、、、、、、

Photo_5

         

 

 始まりは 「収穫に感謝」から?

Photo_8

 

そして

Photo_12

会場の『ビッグフット』さんは、毎月折り紙教室を開催。

お店に入ったらテーブルの上に、

おやおや、クイズの答えが、、、、、これ大ヒント?

Photo_15

残りの問題は、依頼をくださる、あなたのところで、、、、、(^O^)/

参加者のみなさん、今回も真面目に考えていただきました。

しっかり、楽しんでいただけたようでした。

そして、Aさんコーナーの最初に自ら生産・収穫した新米を

3Kg x 5袋 持って来てくれ、参加者(家族単位)で、

じゃんけん大会を開催。 

お見事『劇団まる』ゲットしました。

Photo_16

ありがとうございます。

今回も楽しませていただきました。

9日(日)はお昼から香川町で 『友遊会 歌声』

『司会・進行 + 紙しばい』 やりま~す。

|

« 『まんでがんミニミニコンサート9月』の案内状が届きました。 | トップページ | 『まんでがんミニミニコンサート9月』の写真が届きました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。「とんちクイズ」面白かったです。また何処かで会えますように。

投稿: 桂三線 | 2012年9月16日 (日) 07時05分

桂 三線 様

こちらこそです。

三線 楽しく聴かせていただきました。

また、お会いしましょう。

投稿: 劇団 まる | 2012年9月17日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341341/47005095

この記事へのトラックバック一覧です: 『まんでがんミニミニコンサート9月【そろそろ秋】』:

« 『まんでがんミニミニコンサート9月』の案内状が届きました。 | トップページ | 『まんでがんミニミニコンサート9月』の写真が届きました。 »